« Pieces of a Dream | Main | 祝!初のトラックバック »

June 18, 2004

Linux distribusion

自宅でサーバーを立てて,実用的なサーバー運用の勉強をしたいと思っています.個人的にはDebianがいいのではないかと思っているのですが,ネットや世に出ている“Linuxによるサーバー構築...”という手の本はみんなrpm系(と,いうかRed HatとFedora Core)なんです.結構役に立ったのがhttp://www.aboutdebian.com/でした(ランダムハウスの英和辞典引きまくりでしたが).皆さんどうされていますか?やっぱりRed Hat系ですかね?もちろん,非商用のやつで...僕は逆にRed Hat系はいじったことがなくて,Vine Linux,Turbolinux(Desktopですが)(まあこれらもrpm系なんですが...)とDebianなんです.

|

« Pieces of a Dream | Main | 祝!初のトラックバック »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37290/789526

Listed below are links to weblogs that reference Linux distribusion:

« Pieces of a Dream | Main | 祝!初のトラックバック »