« FreeBSD | Main | ブラウザー・メーラー »

July 16, 2004

今日のメールより

更新を怠っていました.(というか,忙しくてねたがありませんでした)
今日はお友達に出したメールをアレンジして書きます.

----
ただいま,来週の仕事の予習のためにturbolinuxをinstall中.HDDのフォーマットではまって,インストールもこけて,2回目のインストール.まだ,半分いっていないのに,経過時間2:30!マシンが古い(1995年製ぐらい?)なので仕方がないが,セキュリティーアップデートしてたら朝になってしまう.ベースインストールしたら,あとは寝て待つか...

パソコン折衝.あっさり断られました.(以下,都合により中略)

昨日も睡眠時間短かったので,眠いはずなんだけど,ここに来てなんか....でもやっぱ眠い.でも,今日中にセットアップは終わらせて,あしたはスクリプトをいくつか書いて勉強したい.

というわけで,いつものメインのwindowsマシン(まい・ましん1)は廊下に出してあって,これはLibrettoで書いています.

(中略)

とうとうインストール経過時間は3時間にはいるところだが,予想残り時間は160分とか言ってる...その間に寝れるといえば寝れるが.某パソコン雑誌ライターに言わせると,パソコンがネットから攻撃を受けるのは基本インストールが終わってセキュリティーアップデートを済ませるまでの間に多いらしい.とは言ってもルーターがかましてあるから,“少し安心”なはずなんだけど...

なんか,読み手の気持ちを忘れてつらつらと書きまくり...この内容手を加えてScoSco blogの記事にしちゃおうかな...(注:しちゃいました!

(ここ週末まではUnixましん全開なので,いつものようにwindowsは動いていない.会社でも個人メールなんて来たら速攻で返信している.パソコンが仕事だとその点はいいね.今までは実験が仕事だったから,あんまり事務所のパソコンの前にいると“また遊んでる”と悟られてしまうのでした.おまけにパソコンで仕事だとエクセルとかグラフソフトが主だったから,見た目の画面がぜんぜん違う.)

うわー,すごい長さになたお.
(以下略)
----

というわけなのですが,現在午前3時でインストール時間は3時間半を経過してただいまgimpをインストール中.残り時間158分とか言っています.ぜんぜん減っていない.

本当はdesktop用途でも,debianとか使って渋く決めたかった(日本にもhttp://www.aboutdebian.com/のような素敵な解説サイトがあるといいなー)のですが,まだぱけーじとかをよく知らないので,変にサービス起動してリソース食ってもいやなので,turbolinux desktop 10を目をつぶってフルインストール.でも,マシンが前回紹介した,まい・ましん2なのでどうしても時間がかかってしまうのです.一応,インストールすればKDEとかもややギクシャクしながらも動きます.

さて,何を区切りにして寝ることにするか...

|

« FreeBSD | Main | ブラウザー・メーラー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Spot on with this write-up, I really think this site needs a lot more attention. I'll probably be returning to read through more, thanks for the information!

Posted by: best dating sites | January 16, 2015 at 01:35 AM

This info is priceless. How can I find out more?

Posted by: best dating sites | January 26, 2015 at 09:25 AM

What's up, of course this article is in fact fastidious and I have learned lot of things from it regarding blogging. thanks.

Posted by: minecraft games | February 13, 2015 at 12:00 AM

I think this is one of the most significant information for me. And i'm glad reading your article. But should remark on some general things, The website style is great, the articles is really nice : D. Good job, cheers

Posted by: free music downloads | February 18, 2015 at 08:34 AM

Howdy! I could have sworn I've been to this blog before but after browsing through some of the post I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely delighted I found it and I'll be bookmarking and checking back often!

Posted by: best eye wrinkle cream | March 03, 2015 at 06:16 PM

Thanks for sharing your thoughts. I truly appreciate your efforts and I will be waiting for your next write ups thank you once again.

Posted by: minecraft games | March 28, 2015 at 02:02 AM

Great blog here! Also your site quite a bit up very fast! What host are you the usage of? Can I get your associate link to your host? I desire my website loaded up as quickly as yours lol

Posted by: minecraft | April 09, 2015 at 05:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37290/976950

Listed below are links to weblogs that reference 今日のメールより:

« FreeBSD | Main | ブラウザー・メーラー »