« こずかべ物語 | Main | あなたは誰? »

September 23, 2004

東芝の家電がspam発信!?

nlog(n)より.

今日、ものすごい量のコメントスパム攻撃があった。攻撃中に気がついたので、被害はそれほど大きくなかった。ログを見ていると、国内の IP アドレスからの発信がある。そのアドレスにアクセスしてみると、ハードディスクつきの DVD レコーダーだった。
(注:リンクは著者がつけた)

怖いですねぇ.
まあ,エレコムの一件もありました.エレコムはもともと,そういうことに疎そうなので,まあ,今後エレコム製品をよける(Cat 6 cableとかも買いません)ようにすればいいわけですが,東芝がそういうことすると困るなぁ.まあ,家電部門だからとか言ってる人もいますが,そういう問題ではない.東芝製品をよけるのは大変だぁ.実は,今この記事もLibrettoを使って書いています.
東芝のページにはこの件について何も書いていない,相変わらずスピード遅いなぁ.で,“情報セキュリティおよび個人情報保護の対応強化に向けた新組織の発足について”とか言っている.笑っちゃいますね.
まあ,そうは言ってもユーザー側にも意識の改革が必要な時代になってしまいました.偉そうなことを言っていますが,うちの無線LANもwepさえかけていない.だってめんどくさいんだもん.いまにタイーホされるかな?

<カテゴリーは音楽>

|

« こずかべ物語 | Main | あなたは誰? »

セキュリティ」カテゴリの記事

Comments

Great article! That is the type of information that are supposed to be shared across the net. Disgrace on the search engines for not positioning this post upper! Come on over and talk over with my website . Thanks =)

Posted by: Scott | April 03, 2015 at 02:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37290/1504128

Listed below are links to weblogs that reference 東芝の家電がspam発信!?:

« こずかべ物語 | Main | あなたは誰? »