« いや,まじPerlの勉強してただけです | Main | Hotmailがtracking cookie配布開始 »

November 01, 2007

ルー語変換,爆笑

 ルー語変換,すごい.

 ちょっとやってみる
この前の横浜のカレーの記事

 皆さんご無沙汰です.
 ブログを続けるというのは結構大変ですね.時間とネタが必要.
ココログにアクセス解析がついて,時々みてるんですが,だんだんアクセスが減ってきている.これはあせりますね.で,追い詰められるように記事を書くわたくし今日この頃です.

 さて,今回の“カレーのバーグ”は神奈川近隣限定のお話です.他地域の人はごめんなさい.こうやっていろいろ記事を書いていくと皮をはいでいくように個人情報が漏れ出そうでいやですね.
 “バーグ”はでぶやとかでも紹介されていたらしく有名かもしれません.食べ物やカテゴリー的には“大盛り”に分類されがちですが,味はしっかりしていて立派な超B級グルメだと思います.
 “バーグ”は私の知る限り,横浜に3店舗構えています.今回行った戸部,弥生町,杉田とあります.私は過去に杉田と密接な関係にありまして(うっ!個人情報がまた3 mg出た.ぷりっ(あ,カレーの話なのにごめんなさい))ほとんどの“バーグ”体験を杉田で経験しました(でも,10年近く前です(あ,個人情報ぷりっ(ry).
 私の見る限り,お店に来る人の7割程度が“スタミナカレー”を注文します.スタミナカレーはカレーの上ににんにく焼き味の豚肉がのって,さらにその上に生卵か焼き卵をのせます.注文するときは“生!”って言えばスタミナカレーの生卵ヴァージョンがくるし,“焼!”って言えばスタミナカレーの焼き卵ヴァージョンがきます.
 今回ほぼ10年ぶりに(えーっと正確に言うと6年か)バーグで何を注文したかというと“大皿カレー”です.大皿(あるいは小皿)カレーはスタミナカレーの豚肉をちょっと少なめにして野菜炒めが入っているものです.サラダもついてていろいろな味が楽しめる.しかし,スタミナカレーのような強烈なB級感はやや抑え目といったところです.6年もたった中年の胃袋で大皿は無理と読みましたが,小皿じゃ絶対もの足りねえ,と思い.“大皿の少なめ”って言ったら,小皿っぽいのが出てきたorz.
 あ,あと,せっかちな人はぜひともスタミナカレーです.注文してからピコセカンド単位でカレーが出てきます(計測しないように).
 そのほか,週替わりのお勧めカレーは味噌汁もついてて時々とても美味なものになることがあるのですが,ちょっと時々(これはな・・・・)ってのになることがあって微妙です.

 今回,バーグに行ったのはさるご婦人と愚痴りあい競走のために行ったのですが,かのぞ,果敢にもスタミナ生を注文し,6割ちょいを制覇したところで撃沈していました.目にはありありと“なんであたしをこんなところに連れてくるのよ!!!”の落胆の色ありありでしたが,来ちゃったものはしょうがねえ!相談に乗ったりのってあげたり.

 バーグはぐぐればすぐ出てくると思いますが,一応今回の戸部店の地図を貼っときます.Googleマップなんだけどうまく貼れるかしら.生のHTML表示されたらご愛嬌(修正する気なし)

変換してみる
結果...

 エブリバディロングサイレンスです.  ブログをコンティニューするというのは結構大変ですね.タイムとネタがネセサリー. ココログにアクセス解析がついて,時々みてるんですが,だんだんアクセスが減ってきている.これはあせりますね.で,追い詰められるようにニューズストーリーをライトするわたくしトゥデイこのタイムです.

 さて,ディスタイムの“カレーのバーグ”は神奈川近隣リミットのお話です.他エリアのヒューマンはごめんなさい.こうやっていろいろ記事を書いていくとスキンをはいでいくようにプライベートパースン情報がエスケープし出そうでいやですね.
 “バーグ”はでぶやとかでも紹介されていたらしく有名かもしれません.フードやカテゴリーマークには“大盛り”にカテゴリーされがちですが,テイストはしっかりしていてファインな超B級グルメだと思います.
 “バーグ”はマイセルフのノウする限り,横浜に3ショップセットアップしています.ディスタイム行った戸部,スプリング町,杉田とあります.私はパーストに杉田とクローズな関係にありまして(うっ!プライベートパースン情報がまた3 mg出た.ぷりっ(あ,カレーのトークなのにごめんなさい))ほとんどの“バーグ”体験を杉田でエクスペリエンスしました(でも,10イヤーニヤービフォーです(あ,プライベートパースン情報ぷりっ(ry).
 マイセルフの見る限り,ストアーに来るヒューマンの7レートディグリーが“スタミナカレー”をオーダーします.スタミナカレーはカレーのアッパーパートににんにく焼きテイストのポークがのって,さらにそのアッパーパートに生卵か焼き卵をのせます.注文するときは“ライフ!”って言えばスタミナカレーの生卵ヴァージョンがくるし,“焼!”って言えばスタミナカレーの焼き卵ヴァージョンがきます.
 ディスタイムほぼ10年ぶりに(えーっとイグザクトに言うと6イヤーか)バーグでホワットをオーダーしたかというと“ラージプレートカレー”です.ラージプレート(あるいはスモールディッシュ)カレーはスタミナカレーのポークをちょっと少なめにしてベジタブル炒めが入っているものです.サラダもついてていろいろなテイストが楽しめる.しかし,スタミナカレーのようなストロングなB級フィーリングはややコントロールし目といったところです.6イヤーもたった中年の胃袋でラージプレートはインポッシブルとリードしましたが,スモールディッシュじゃ絶対もの足りねえ,とシンクし.“ラージプレートの少なめ”って言ったら,スモールディッシュっぽいのが出てきたorz.
 あ,あと,せっかちなヒューマンはぜひともスタミナカレーです.オーダーしてからピコセカンド単位でカレーが出てきます(メジャーしないように).
 そのほか,ウィーク替わりのオファーしカレーは味噌汁もついてて時々とても美味なものになることがあるのですが,ちょっと時々(これはな・・・・)ってのになることがあって微妙です.

 今回,バーグに行ったのはさるウーマンと愚痴りあいレースのために行ったのですが,かのぞ,果敢にもスタミナライフをオーダーし,6レートちょいを制覇したところで撃沈していました.目にはありありと“なんであたしをサッチところにリードしてくるのよ!!!”の落胆の色ありありでしたが,来ちゃったものはしょうがねえ!相談に乗ったりのってあげたり.

 バーグはぐぐればすぐ出てくるとシンクしますが,一応ディスタイムの戸部ストアーのマップを貼っときます.Googleマップなんだけどうまく貼れるかしら.ライフのHTML表示されたらご愛嬌(フィックスするスピリットなし)

一人で笑ってたんですけど.

終わり

|

« いや,まじPerlの勉強してただけです | Main | Hotmailがtracking cookie配布開始 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37290/16941055

Listed below are links to weblogs that reference ルー語変換,爆笑:

« いや,まじPerlの勉強してただけです | Main | Hotmailがtracking cookie配布開始 »